シミトリー 口コミ

シミトリー 使い方

更新日:

シミトリーの使い方レビュー

シミトリーは1つで9つ役のオールインワンジェルです。

なので、使い方(塗り方)はとってもカンタン!

ですが、実際に使っている様子を見てみたいという方もいらっしゃいますよね?

ここでは、シミトリーの基本的な使い方をレビューしてご紹介します!

シミトリーを使ってみた!使い方がこちら

シミトリーの使い方レビュー

それではさっそく、シミトリーを使ってみたいと思います!

まずは、専用のスパチュラでさくらんぼ粒大を目安に手のひらに取りましょう。直径17mm程度です。

わたし
スキンケアをする時は手と顔は乾いた状態にしておきましょう。

シミトリーの使い方レビュー

両ほほ、額・鼻先・顎の5点にシミトリーを置いていきます。

シミトリーの使い方レビュー

指先で顔の内側から外側へ、スーッとシミトリーを伸ばしながら顔に塗っていきます。

シミトリーの使い方レビュー

最後に、手のひらを使って顔全体を優しくハンドプレスすればOK!

しっかりとシミトリーが顔に浸透すればスキンケアは完了です。

シミトリーの使い方レビュー

もし、シミトリーを出しすぎて余ったという方は、首筋・鎖骨周りのリンパを流すように塗り込めば効果的な使い方ができますよ♪

オールインワンジェルとしての使い方【朝】

シミトリーをオールインワンジェルとして使う場合は、

①洗顔

②シミトリー

という2ステップとなります。

わたし
あまり時間の取りにくい朝は、オールインワンジェルとして使うのがオススメです。

シミトリーを美容液としての使い方【夜】

シミトリーを美容液として使う場合は、

①洗顔

②化粧水

③シミトリー

④乳液orクリーム

という4ステップになります。

わたし
「夜はライン使いでしっかりスキンケアしたい」

「乾燥が気になる」

という方は、シミトリーを美容液として使うのがオススメです。

シミトリーの使い方でよくあるQ&A

シミトリーのよくある質問

シミトリーの使い方でよくあるQ&Aにもお答えしていきます。

シミトリーは男でも使える?

シミトリーは男性(メンズ)であっても問題なくお使いいただけます。

シミトリーの使用期限は?

シミトリーを開封した場合は、なるべく3ヶ月以内に使い切るようにしましょう。

 

シミトリーの使い方については以上です。

わたし
シミトリーを買おうか迷っている方は、下の記事もぜひ参考にしてみてくださいね♪

こちらの記事もよく読まれています

Copyright© シミトリーの口コミ・評判を本音で暴露!【私の効果画像あり】 , 2019 All Rights Reserved.